20210610ときにきくよる/突撃!!ワンマンライブ

いつもお世話になっております、名古屋は池下ストレガさんにて。今回はワンマンライブでした。※ときにきくよるシリーズで毎月第2木曜日にライブをさせていただいています!

先月は緊急事態…のあれで中止だったため、なんだかとても久しぶり!な気持ち。この間から使っている新しいギターもストレガ初登板(^-^)でした。
会場によって表情が違って楽しいです。ストレガではとてもあったかい音がしていました。優しい音が好きです。あとは弾く本人の問題です…と心底思っています。精進!

よっぴんさんの6弦も弦の太さが変わったり、ますます芯の鋭さが映えています。すごいです。。よっぴんさんが6弦ベースに変わったのは昨年。こんなに短期間でものすごい深化をされています。

この一年とすこし、様々考えを改めたり試行錯誤もしていますが
やっぱり行き着くところは、いいと思う曲作って唄って音を重ねるって事から全て始まっていて、
それが出来ればお酒もいらない、いや、禁酒なんのそのだ。自分達の大好きな場所で唄わせてもらえる機会があって、大好きな人たちと共演や演奏が出来たり観て聴いて少しでも良い時間を過ごせて戴けたならそんな最高なことはないです。

とは言え、もちろんやっぱり乾杯はしたいし、音楽のある場所で飲めるお酒が1番美味しいから早く元通りになってほしいです、もちろん!!!

時短で早い時間に帰宅も、話し足りない感じはするけれど、虚しくはないです。

いつも通り、気持ちがどこにもぶれずに向かえたからそれでいいなと思います。

聴きに来てくださったお客様や乾さんとお話交えながら、楽しくライブできました。
嬉しい夜。あったかい夜。
ありがとうございました。

次回のストレガさんでのライブ
「ときにきくよる」は、7月8日木曜日です。曲も増えてきてますので、ゆっくり聴いてもらえたら嬉しいです。

2021.6.10池下ストレガ
やった曲
・扉
・つむじ怒りて腹こわす
マスタードガール
・田舎暮らし
・まん丸
・潮見坂
・洞窟ソング
・8月8日晴れのち雨
・トースターノート

アンコール
・オムレツ



f:id:tuffytkn:20210611215406j:plain
観に来てくださった、ながいりえさんとパチリ、お写真も戴きました♥️

f:id:tuffytkn:20210611215422j:plain



f:id:tuffytkn:20210611215432j:plain



f:id:tuffytkn:20210611215457j:plain
昨年よっぴんさんが今の6弦にされた頃⁉️かな。もうずいぶん前みたいに思うけど昨年。