2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200223休日

一気 休みだからといって一気に書けるわきゃないわなー と思ってたけど、、意外と書けるもんですね こんなに思い出せたとは(笑)さぁさぁ 明日からは散らかった部屋を片付けよ捨てるか捨てないか 2秒で判断しまーす こちらも、間もなく!!

20200222結婚パーティー!!

まいちゃん、たくろうさん 夕刻、金山へ。まいちゃんの結婚パーティーに参加させて戴きました~お二人とみんなの愛が詰まった幸せなパーティーでした。あんなにも沢山の方がお祝いに来られていたのは、お二人の人柄ですね(*^^*)お友達は宝ですね…☆まいちゃん…

20200221待ち合わせ

久しぶりのツェスタ 本日はとある待ち合わせ♪昨年夏以来で娘さんたちと。よぴんさんも嬉しそうでよかったよかった(*^^*)とある都合で、それなら、と、裏58←ウラゴヤさん に入って沖縄一杯してから、 ツェスタへ。これまた久しぶりになってしまったけれど 山…

20200220もうすぐ始まる!

ずばり、春といえば 野球始まる~! 今年も楽しみです🎵

20200219 筋肉痛

二日酔いはすぐに治った そこはどうにかなるものの、筋肉痛はなんともならずウズマイテいます完全に運動不足ですねライブで飛んで跳ねて(いえ、横に揺れるです) 1キロ減ったよ(ほんと)

20200218 まりもレコ発

得三へ 新しいアルバム『銀座通り』発売おめでとうございます。とことこっと得三へ。 おや、のぼりを支える坊やは誰でしょう。さすが、やっぱり今夜も得三超満員始まったとたんから、やなこと全部忘れてしまいましたー。 スコーンと幸せな気持ちにしてくれま…

20200217らしくない月曜日

新型肺炎、、、 報道毎日やってるの見て 心配が、増すばかりですが惑わされすぎずにいようと思いますだってやれることは、うがい消毒、免疫高める食品摂るとか、、そのぐらい、、だもんなぁ、自分で気を付けるだけこの時期まだインフルエンザも怖いし 花粉も…

20200216 お食事とライブと

美味しいごはんと音楽 このふたつが合わさると楽園ですお昼、森さん宅にお呼ばれ戴いて 栄さんの美味しい手料理を数々ご馳走になり、女子の私(!)にはお顔のエステを施し戴いて、もうトロロ状になりました。。夜はよっぴんかおる、 弁天カフェ・てっちゃんと…

20200215megriさん~あんこ椿さん

沢山行き方を調べてみたけどちょうど良いバスに当たらないみたいだなぁ、、、しかし!良い時間に、近くのあんこ椿さんでよっぴんかおるさんライブがあってちょうど良い時間で一緒に車で行けそうなことが判明! それは、と!お頼み申し上げましたら快諾戴きよ…

20200214 ohバレンタイン!

チョコレートをあげたり、もらったり、食べたり食べなかったりする日美味しそうなのを調達できて、帰宅。 あげる人。だんなさま。 義理なし主義です。 そう、ここの。味とかすごくいいのだけど。あの店行くのもうやめよかなぁ。 なんかのぅ、、、、あの店員…

20200213開店休業中?

久しぶりの栄~大須歩き 一万歩以上歩いたあなたは偉いとスマホのアプリに褒められて。 『希望の泉』にて 『大通り公園』でラーメンフェス! こちら熊本のラーメン(店名失念、、おいースミマセン(泣)) ふと入った路地。鰻やさんの前で価格調査。 理想的、撮…

20200212ナマアタタカイ冬

早咲きの桜、寒緋桜が、もうこんな。

20200211 到着

新しい相棒

20200210こうなのでこうなのだ

暇をもらう ありがたく頂戴しておきますきゅきゅきゅ休日

20200209レッツ奥三河

お休みにたっぷり癒されましょう、ということで本日は奥三河。 ダムと、温泉を目指してブーン ボボン、ブゥゥゥン!!! 夜になると、お星様もくらむよな、眩しい満月さんご登場! 夕飯こちら(好きやなー!)しかし、広い王将だったな

20200208よっぴんかおる

ガンダム食堂 吹上近くにある、ガンダムが大好きな方に絶対おすすめ ガンダム食堂さんへ。 森香さんのライブでよっぴんさんがゲスト出演です素敵なお店なのですが、移転に際し、この場所での香さんのライブは今日で最後とのこと行けてよかった!一部は弾き語…

20200207只今放送中!

田島珈琲店さんでお知らせ どーーん!!なんと、営業時間中、アルバムを流して戴いています。 こんなコーナーも作っていただき、 音源も置いていただくことになりました。ありがたいことばかりです。 あまりに寒いので、作ってみた 粕汁私のふるさとは京都で…

20200206続きです

2月2日日曜日のバレンタインドライブ 素敵な写真をいただきました 一挙公開です🎵

20200205 ホームページ更新

ライブ情報更新!tokinikikuで検索下さいませせっせ せっせ と、 更新いたしましたして、トップページから私のこのブログにアクセスできるようになりましたどちらからでも、待ってるますー!!

20200204 休日

よっぴん号と行く 愛知県には美しい景色がたくさんありますとくに美浜は最高です晴れの日の午後

20200203 節分

恵方巻き 注文してた恵方巻きをもらいに行って黙って食べるをやりきりました名古屋の大須観音でやる「豆まき」は、「鬼は外」って言わないのだそうです

20200202バレンタインドライブ

整え整う 昨年仕込んだ手作り味噌を味見! 記念すべき1品目は、やっぱり味噌汁。 薄味かも、、でもとても美味しいです。 さて、夜はバレンタインドライブ。藤井さんに各組ゲスト出演戴いて しかも全部違う楽器、彩り豊かに音描きしてくださいましたむちゃく…

20200201 明日はライブ

夢の時間 半月、中華、唄と音今池でみるお月さんに 鼻唄ひとつ~♪ 音だしパシッ~♪夜半過ぎには四川中華のお皿も浮いて待ってるねぇ、、、楽しみなライブの前の日はワクワクしてそわそわしてワクワクしてそわそわの100リピートです

20200131とてもいい流れ

怒涛の更新 やっぱり、やっぱり。ブログ書かなくなって約2ヶ月あけてしまいましたが できる範囲でこの毎日を残したく、思いだし日記。やればできる記憶の掘り起こし。しかし、、1月31日はなにしてたかわかりません 楽器屋さんにいたかな、、、(^_^;)ブロ…

20200130 隣で晩御飯

王将 となりのイオンダイエーでお買い物、帰りに早めの夕飯でしたビイルは頼まずに。

20200129「ときにきくよる」

今年からストレガで、毎月最終水曜日に、ときにきくによるライブの日を設けてくださいます以前よりその形で出演させていただいてはいたのですが、今年からはタイトル命名「ときにきくによる」です。宜しくお願いします。ニュウ体制に、ニュウベース!6弦で登…

20200128豆ねこさんへ

寺田町さんと月光ワタルさん のライブ!!寺さんにいつも沢山のきっかけをいただきます。寺さんの旅ブログでよく登場される気になっていた方、月光ワタルさん、優しくて好い唄を歌われます。寺さんの生音ライブは久しぶりで聴けて嬉しかったです。身体から全…

20200127続きます

お写真いただきました 沢山お越しいただきました、ありがとうございました!! 意外と動くみたいで「やっと、とれたよ」と1枚♪ 「ふたり、真っ正直のこういうショットって無いよね」と1枚♪

20200126稲沢市田島珈琲店

ときにきく音源発売記念ライブ 大好きな赤い電車が通るのがみえる 大好きな田島珈琲店さんこのお店をテーマに書いた「トースターノート」も入ったアルバム「ききにとく」 から中心に唄いました観に来てくださったみなさんと、田島珈琲店章吉さんと奥様に、気…

20200125なんやさんへ

リメさんと菊さんとpuyoさんとよっぴん さんを観に 写真とってませんが、、ものすごーい素敵なライブでした。どんどんファンになる人達が増えていきます。