2022-01-01から1年間の記事一覧

11月4日(金)ときにきく、出演辞退のおしらせ

【ときにきく】 11月4日(金)今池つるのりさんで月光ワタルさんとご一緒する予定でしたが、よっぴん気仙沼で入院のため、ときにきくは出演を辞退することとなりました。急遽お願いしましたテツモトミキさんに大感謝です、お客様、ワタルさん、つるのりさん大…

20221002 新樂山

20221002 @新樂山この日は、ときにきく!京都の唄うたい だいすけくんと久しぶりの共演! 実際に世界中を歩き色んな人と出逢ってこられた素敵な旅の唄、そして今のだいすけくんに会うことができてとてもとても嬉しかったです。すごくいいライブでした。 我々…

20221001ベレーボーのズ

20221001 @池下ストレガ 「ベレーボーのズ」※タさきソロ色々書ききれてなかったのですが、 10月はしょっぱなから爆発的に楽しかったライブでした。 テツモトミキさんと、ながいりえさんとの3人会、ベレーボーのズでした。 写真の通りですが、あぁ、あたい…

今日から10月!

おはようございます!青空っ!本日10月1日(土)はタさきソロ。ながいりえさん、テツモトミキさんとの三人会♥️ベレーボーのズで、池下ストレガさん18周年おめでとうございますです。ハッピーしかない✨何回でも乾杯しましょう~翌日10月2日(日)は、とっても久…

20220925 弁天フェスタ

20220925 妙音通弁天カフェ 「弁天フェスタ」お越しいただきました皆さまー!共演くださいました皆さま、気にかけてくださった方もありがとうございました お日様と共に起床、、車から出まして、たゔん昼過ぎ用が済みましたらかへります。 お会いできました…

たいふー

どんどん近づいてきて、、連休が厳しいということらしいのですが、、、。 練習はしてます。そりゃそだ。さてどうなる。 どうか、、 お手柔らかに。。14号がくる、っていうのでバタバタっと、稲刈りが一斉に。朝から暗くなるまでコンバインがうなる。 時には…

ご帰宅!!

笑えてきて目が冴えちゃいました玄関から車の音がして犬のように目が覚めた、起き上がってみたら、ライブから帰ってきはったよっぴんでしためっちゃ夢を見てる最中だったのでぼうっとして内容を思い出しながら玄関に(夢ってすぐ忘れるから)「さばくってひと…

2022ナツオワーズ🍊🍙ありがとうございました✨

20220911@わからん屋「夏の終わりのわたしたち」vol.6これを迎えない限りはワタシの夏は終わりません…今年で6回目の夏の終わりのわたしたち 京都在住みかんさんこと「ミカコ・ハサウェイ」さんとの定例企画‼️毎年「夏の終わり」をテーマとした曲をお互いに…

出発!

おはようございます、よっぴんに送り届けてもらって(ありがとう😊)可児駅から初めて電車で京都まで向かってます。なんと新鮮ヽ(゚∀゚)ノ‼️ていいますか、電車移動がとても久しぶりじゃ。 本日は2022夏の終わりのわたしたちvol.6。これからみかんさんとスタジオに…

とてもいい朝🌄

さて、少しずつ、増えています。 ライブ情報を更新しました https://tuffyandkuro.jimdofree.com/ライヴ情報/さてさて、しばらく雨続きでしたが よく晴れて 居間から見える景色が最高に、、ぼーってしたくなりますビールでも、、ってなりますがイカンイカン…

ありがとうございました‼️

昨日はときにきくよる#33でした。お越しくださいましたお客様~っっ✨ ありがとうございました‼️ 久しぶりのワンマン、色々お話しながらゆっくり歌う嬉しいライブだったのでした。ここからちょっと個人的な話なのですが(長いよ)ふと、 そもそもなんで私はギタ…

おはようございます

あめがしとしと。昨日は暑くてビックリしたけど、涼しい、、、いや、うすら寒いかも(^^; さーあさあ 本日はこちらです! 久しぶりにワンマンですゆっくりお待ちしてます~よろしければ会いに来てやってくださいませ ホームページ、ライブ情報追加しました そ…

ホームページ更新しました

https://tuffyandkuro.jimdofree.com/全く来れてないじゃないか、、、ちらっとでも気にしてくださった方すみません⤵️ この夏、また‼️ お引っ越しでした名古屋からは少し遠くなったけど、活動自体や(遊びに呑みにいくことも)何ら変わりませんので、 いつもお…

日々音日記 20220609~0612

20220609@池下ストレガ「ときにきくよる」#30 LOVELETTERSさんと https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5176386432442639&id=10000214000452820220610@今池valentinedrive The寺田町&月光ワタルさんと https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=…

ツアーにまいります

あっと言う間に この日になってしまいました こちらに書きにこれずすみません 6月はときにきくで西から東へ北へツアーにまいります 今日と明日は、名古屋でのライブです どの日も大切な日

本日のお知らせ

本日、5月20日(金)心斎橋の大きな輪さんでご一緒する予定でした豊田梵さんが諸事情により出演出来なくなってしまわれました。ですので、古賀馨さんと我々ときにきくの2マンとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。 こちらになかなか追い付かず書…

5月22日(日)初公演!!

ときにきく!わー! バンドさんですー!\(^o^)/

20220409ときにきくよる#28@池下ストレガ

後れ馳せながら、木曜日のときにきくよる#28ありがとうございました!! かとさんのあんな歌やこんな歌も聴かせていただき、大盛り上がり🎵 余韻にまだ脳みそが揺れております。お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

今夜のときにきくよる

ときにきくよる、今夜は20時からです 🎵ぜひ、ご一緒にグラスを傾けましょう~♪4/14(木)池下ストレガ 「ときにきくよる」#28 ★ときにきく(タさきフみえ&よっぴん) ★加藤政彦 Open 18:00 / Start 20:00 Charge2000円(TC込)

次回はこれ!

ときにきく!! 次回のライブは、愛するお店、毎月お世話になります、池下Stregaさんにて。 ときにきくよる#28 は、 大人のスタート時間20時より。とっても素敵なラグタイムを奏でられます、 とっても大好きなシンガーソングライター、加藤さんをお迎えいた…

20220409鶴舞K·Dハポンときにきく音楽会#4

20220409鶴舞K・Dハポンさんで、ときにきく音楽会!!♯4 お越しくださいましたお客様、共演いただきました皆さま、ハポンの皆さま、本当にありがとうございました。お招きしました、シン俺のワンダーさん、森てる夫さん、お二組とも、やはり、痺れまくりまし…

ときにきく音楽会です

ちょっと振り切るぐらい嬉しい日ばかりで、物凄くはやく春が過ぎてく感じがして、ちょっぴりさみしかったりもするのですが、、今週もきっとそんないい日。いい夜。鶴舞K・Dハポンさんにてスペシャル楽しみにしておりました4月9日土曜日、18時から!ときにき…

20220402春のソロまつり@valentinedrive

昨夜は春のソロまつり。毎回ほんとに、ほんとに、楽しいです(*^^*)今回トップバッターで出まして、みなさんの演奏かぶりつきで聴いて凄い幸せでした。カッコいい!美しい!大好きだー!!!お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

直近ライブのお知らせです

楽しすぎた日曜日、中2日を経て復活の朝。おはようございます。桜も咲いて本格的な春だ、と思っていましたら。あらら新しい✨友達?最近、しじゅうかたさんが左肩にいつも乗ってきてくれてますさておき、直近ライブのお知らせですタさきソロ、ございます!今…

20220327@池下Strega ベレーボーのズ❣️

昨日のベレーボーのズ、お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。春のにおい、たっぷり。ああ!!楽しすぎました!!りえさんや、みきさんの宿題曲を脳内巡らせまだ余韻のなかです☺️

3/13(日)ナイトカフェ弾き語り

20220313ナイトカフェ弾き語りさんにてありがとうございました!カメラに入っていた写真が少なく、HAKKIさんとの写真が無かったのですが(わたしのアホー)先輩方の、胸を打つ素晴らしい歌、演奏。心にしっかり残りました。 私もだいじに歌って鳴らしていか…

3月13日(日)は仲田ナイトカフェ弾き語りさんにて。

なにやら聞こえてきましたら あらまあ、スッキリ春カット✂️(byよぴん)また、ぐんぐん伸びますね~明日はお昼に仲田ナイトカフェ弾き語りさんにて15時より「HOBO's音楽会」~song for Afghan vol.3 江口晶さんにお声がけいただき、久しぶりにご一緒できますこと、 …

ときにきくよる#27⚾3月10日(木)池下barストレガ

ときにきくよる#27⚾ 久しぶりの突撃ワンマンライブでしたー! 時短のなかではありましたが実に自分たちらしくできたのではないかな、と思います。 なんとダブルアンコールもいただきまして 我々幸せ者であります!! お越し戴きました皆様、まだまだ大変な中本…

3月5日(土)はスカーフフェイス

ときにきくー! 3月5日(土)は 大和高田スカーフェイスさんにて。よろしくお願いします😊 http://www.tokinikiku.jp/

本日2月12日(土)は新樂山さんへ

新しい朝が来た 希望の朝だ 今夜は大阪東成区、緑橋駅ちかく、新樂山さんにまいります! 初めて新樂山さんにお邪魔致します。ヨヲコヲヨさんとも初めて御一緒いただきます。よろしければ、お会いできましたら、嬉しいです。ときにきくはこちら❤ダイエット男…