2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190928 心斎橋パルチザン

いわいあや子さんとっ まだまだ暑い夏でしたか。今日はいわいあや子さんとパルチザンで久しぶりの共演叶った日スタートは20時のパルチザン。外は週末のアメリカ村。人も沢山で、、ギターケースぶつけないように、避けながら、、ああ、帰ってきたなぁ。そんな…

20190927 写真いただきました!

0925池下barストレガでの写真 アンケートも戴いて嬉しく、ほくほく読ませていただいていましたら、(みなさん、ありがとうございます!) お写真もくださいました!わぁい!\(^o^)/青い✨気合いを入れた私。。 と、いつも、素敵なよっぴんさん☺️である。

20190926 深い眼差しで

発見 いやはや、何を優先に暮らしていたのだろう。 そして、片付けをする暇が一日たりともなかったのだろうか。 忙しかった、それはそのとおり、だがしかし、、、 って いつまでも自分を責めてみても後の祭りなので昨夜のライブの楽しかったことをアタマのナ…

20190925 池下barストレガ

神一重さんと! ずばり、写真がない どころか、スマホも家に忘れて録音も逃し、あげく今日は使わないけど大事な機材がおうちの中で行方不明に。もう、そこから、反省だ。。今日のときにきく、以前、高岳のフェアグラウンドカフェでライブを拝見させていただ…

20190924 あともう少し

また来年! 野球中継をみながら、(今年からダゾーン入りました)よっぴんさんと川名公園で呑み~ました。この公園は本当に気持ちが良いです蚊がいないのですそして良い風が吹きます 時々、こうやって遊んでいます。 この公園があって良かった。 微かに、あり…

20190923 曲作り

せっせ、せっせ、、、 連休が二回あって嬉しい、9月っていいなぁ。。とか、わはわは喜んでいるうちに、、時間は経つ。とある10月のライブの課題曲をしあげないと。ていうことで、今日は頑張る と、決め頭に、手拭いをきゅっと巻いた。 結局完成したのは夜…

20190922 ひとつでふたつ

ふたごちゃん! 朝ごはんだ!と、パンやいてハムエッグなるものを焼くぜと卵わったら、、ほら!ふたつ、きゅーーっと並んでるんがそうです。 お腹すいたなぁ、、2人前といえ、卵4つは多いなぁ、3つにするかなぁと迷っていたら、ラッキー笑 しかし、左上を…

20190921 出来た!

思い立つ か、け、たー◎じつは、この前田島珈琲店さんでも(といいますか以前も同様にはあった)お配りしたのですが、超時短で仕上げてしまっていたため、、、まずは。 ときにきくチラシを改めて書いてみました~。 いつもとほぼ同じやないかーい。 いやぁそれ…

20190920 曇り勝ち

チラシやアンケート用紙 ライブ活動で、重要な段取りのひとつといえば、チラシであった。(いわゆる、フライヤーなんてことばがなかったの頃) そして、ライブ後のアンケートであった。潔く、書いてくださるかたがいた頃、こっそり涙したり、よし頑張るぜ、と…

20190919 お見事

よっぴんさんのみどり愛 せっせ… せっせ… せっせ… ふぉー、こんなにも! 成長に合わせて、鉢にお引っ越ししてもらって、なんだか嬉しそうな記念樹くんたちです でっかいランドセルの小学生みたいやわー順調にのびのび、ニョキニョキしてきたはります可愛い葉…

20190918 新しい相棒

買い物中に思い立つ て、、よく思ってたことなんですが、最近改めて。今池まつり観に行ってて、ますます実感。『やっぱり、腕時計が要るよなぁ』 買い物のついでにワクワク選んだのはこちら!!試しに使ってみるのだー!ライブ前もライブ中も 時間のやりくり…

20190917 洗濯日和

洗濯日和!今日は1日休みまくりました。 なにもない休日~。 大丈夫~。起きた。 ベランダの淵に座って、苗観賞。 先日よりよっぴんさんが頑張っている。 期待に応え頑張ってどんどん大きくなる記念樹たち。 洗濯機の排水とスペース同じくしているので、洗…

20190916 今池祭り

たっぷり堪能 天気がよく、ぴーーかん!祝日本日まるきり青くて、暑いけど夜は秋。 水分はビールで。(違)沢山のかたにお会いでき、お声かけ戴き、ありがとうございました。ひとりで行っても迷子にならない今池まつりは初めてでしたー!!笑 お昼からずっとい…

20190915<田島珈琲店>ときにきく

甥っ子が小さい頃大好きだった赤い電車に乗って。(名鉄) 稲沢市は田島珈琲店さんへ唄いにいかせていただきました。店主の章吉さんと奥さまで営まれています。こちらでは今回が初めて(光栄です(TT)) のライブ企画に、沢山足を運んでくださって、、、なんと満…

新設しました☆

決意 日記をサボってばかりいましたが、 今度こそ。心機一転。 新しいブログにお引っ越しです。どうぞよろしくお願いいたします。