20190920 曇り勝ち

チラシやアンケート用紙

ライブ活動で、重要な段取りのひとつといえば、チラシであった。(いわゆる、フライヤーなんてことばがなかったの頃)
そして、ライブ後のアンケートであった。

潔く、書いてくださるかたがいた頃、こっそり涙したり、よし頑張るぜ、とか思ったものでした。
チラシは、活動における楽しみのひとつであり、宝の地図をお渡しするがごとく、1枚書いては破り捨て、もう1枚書いては字間違えてぐしゃぐしゃに投げ捨てる。
そういう手書き派であった。

筆ペンが出たころ。頑なすぎた私にはもってこいのものが出た!と嬉々としました。
うっ、ゆがんだ。それも味な字にみえるから。

SNSがやってきた。地図は書かなくても、字を打ち込んで、似顔絵描かなくても写真で載せられるから考えなくてよくなった。
宝の地図は、電波にのってどこまで行けるのかなー。

いやはや、遠く伝えるには、瓶に詰めて流すしかないね。
時々思う。
私なんか、そっから進化してない気がするのだ。。。期待してないというか。。。

それでもさ。
こやってブログが書けるのです。
こんな私にもです。

でも期待はしてないので好きなこと書こう~と思います。

いつか届きますように。

ここ、誰かの心と話せていますように。
って。



こやって、ぶつぶつ書く日もありますよー。

いつか、毎日ライブの日記ばっかりになれたらいいのになー。

ぶつぶつ言わないの。


いや言わないのも楽しくないかなぁ。


れれれ、、、

眼が痛くなってきたので今日はこの辺で、、、、🎵


近年の私にしては、、
9月はライブ沢山。
なんと10月にかけても、週に1回は予定が入っております。
ありがたいなぁ。


チラシを書きたくなってきました。

久しぶりに、アンケート用紙、作りたくなってきました。

※あっ、あとがき。
今日のタイトルと本文は関係ありません。。(^o^;)


●9月25日(水)名古屋 池下

barストレガ

https://streganagoya.tumblr.com/top

神一重

ときにきく


open18:00 start19:30

charge2000円+order


●9月28日(土)大阪心斎橋

パルチザン

https://folk-partisan.jimdo.com/

いわいあや子

タさきフみえ


open19:30 start20:00

charge1500円(ワンドリンクつき!)