20191013 烏丸丸太町スロウハンド

中村ゆきまささんとタさきフみえ2マンライブ

f:id:tuffytkn:20191015221638j:plain
(中村ゆきまささん撮影)
左、わたし
右、ゆきまささんの


【会えるうちに会おう!】


ゆきまささんが、ライブのお知らせを書かれる際によく見かける言葉。

こんなときは、痛感します。

本当にいつ何が起こるかはわからない。

それでもって、あと何回のライブで唄えるのか。私にもわからない。

長く続けてきたけれど、まだまだやりたいと思っていられて、それに向かっていける幸せを思い知る。
後悔しないようにいたいなと思います。



f:id:tuffytkn:20191015221227j:plain


行きの車窓より。

嘘のように晴れて無事にスロウハンドでのライブが出来ました。

お越しくださったみなさん、ありがとうございました☆

ゆきまささんのギターはゆきまささんと一緒に歌っているみたいに見えました。


f:id:tuffytkn:20191015212034j:plain



それでそれがなんの不思議もないというふうに。


痺れます。


トップバッターは私
お写真いただきました🎵
f:id:tuffytkn:20191015213307j:plain

唄には自分が刻まれている、ギターには時間とともに自分も少し刻まれているような気がします

じつはこのギターは、約十何年前に、ゆきまささんがすすめてくださったギブソンB25。
今も使ってますが、その頃買ったと思われるギタークロスはこのギターの購入店である京都のよしや楽器の文字が入っています。
買いに行って受け渡しして貰ったときのこと、昨日のことのように覚えています。あれからもう何年。。
大事なギターのひとつです。
もっと鳴らせてあげられるように頑張ろう。


ゆきまささんと、2マンライブ。ゆっくり聴いてもらえて、ゆっくり唄わせてもらって、
嬉しく!!

終わってからも皆さんと沢山呑みお話いただきました。


今夜も楽しく更けゆくスロウハンド~っ。

良い時間ありがとうございました。

乱文すみません。