半信半疑でやってみた。

日記です

自粛期間中から始めたぬか漬けが、なかなか馴染んできました。

始めたてのころ、1日長く浸けてしまいすっかり浸かりすぎて、強力に酸味を帯びたのが出来上がってしまった。
そこから目安時間の手前で取り出しても、その味っぽくなってしまって…シマッタ…
アドバイス戴いたように新しくするか…と思ったのだが
捨てる前に思いとどまる。(^^;

駄目もとで冷蔵庫にいれて暫くぬかを休ませてみることにした。
そこから徐々に浸け始めたら、、味が落ち着いてきました。ほっ。
なんとかもちこたえた。というか、これが、ここからが、我がぬかなのかもなぁ。。

さてそんな大事なぬかですが、毎度野菜でも良いけど飽きる(笑)
調べてみたら色んな試したいのも出てきたのでやってみる
ゆでたまごは良かった!少しすっぱい燻製みたいになりました。
ただいま、こんにゃく。
どうなるかな~(^^)

半信半疑でやってみた、もうひとつ。

自分で散髪。
とは言えやはり、いきなり全体的には怖いので前髪とすぐ横を少し。
気分転換になりました。
前髪はいつも切りたくなってきて最終的にざっくりいってしまうものを
今回は眉ギリギリで、これからはマメに切ったろか、と思いました。
そのすぐ横髪は動画を参考に見たのを思い出しながら。。
バサッと自分の毛が落ちるのはゾクッとしました。快感かのう?

やってみるもんです。

これからもやってみよう。
実験は楽しい(^^)