20191005 bar ワーキン

あたたかい詞


f:id:tuffytkn:20191006085325j:plain

ときにきく。

お隣の県、岐阜 ワーキンへ。

訳あって最近ギターはハードケースで移動してます。
週末は電車混んでたけど、結構慣れるもんですね。

ワーキンは地下にあるお店なのですが、お店の窓から外が見える場所があり、そこを通ると、まなさん(眞﨑洋輔さん)がリハーサルをしてる音と姿がみえました。着く前から思わず
うわーい!(^^)

入店したら優しい笑顔のマスターたけさん。
良い音作っていただき、いざ本番。


先攻ワタシタチ、ときにきく。
続々とお客さまがお越しくださって満席に!!まなさん、みなさん、本当にありがとうございました。

たっぷりやらせてもらって約1時間、最初三曲は黄色いシリーズ、、、

1、スカートの柄
2、オムレツ
3、月にうさぎ
4、スイマー
5、かもめ
6、トースターノート
7、8月8日晴れのち雨
8、坂を降りる途中で

※4と5が逆だったかも、、


最後の曲では、なんと、まなさんにギターを弾いてもらいました!!!!
なんとも贅沢な時間。嬉しかったなぁ~。

そして、眞﨑さん。

あれだけギターを弾きながら歌われる眞﨑さんは、間近で観るべしだぁ、っと、ワタシ、砂かぶり席へちゃっかり。

楽しみにしていたあのうた、このうた、
初めて聞いた曲もあって、

ステージ盛り上がり、ダブルアンコール!!!!

新曲と言っておられた唄がめっちゃ優しいうたでとても素敵だったです。

ライヴ後、、、

折角準備していたチラシを、持ってきてるぜ!と思っていたら、いくら探しても無く
急遽コピーに行きました

そんなこんなで、、宵酔い時間になり、アンケートは断念してしまいました。。

次から、ちゃんと最初にお配りするべしだ(TT)
いまさらだが、思い出す。
なにごとも勉強。そして、ふくしゅう。。


お越し戴きましたみなさん、ワーキンたけさん、そして眞﨑さん、
ありがとうございました!

リハーサル後の記念写真です↓


f:id:tuffytkn:20191007025422j:plain

ええ感じ!!

再来週も、まなさんとご一緒!

名古屋今池バレンタインドライブで、20日(日)!

バンド、俺のワンダーでご一緒!いただきます☆
そして、今回わたくし初めてお聞かせいただきますは、石田力さんとよっぴんさんの、りき&よっぴん さん。
のお2組と計3組でお届けします。

ときにきくも、いくぜ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~ ときにきく音楽会 ~

2019年10月20日(日)
今池バレンタインドライブ

俺のワンダー:眞﨑洋輔(Vo.g)、鈴木荘太郎(bass)、近藤篤(ds)、河隅奈穂(key)
りき&よっぴん:石田力(Vo.pf)、中里祥己(bass)
ときにきく:中里祥己(bass)、タさきフみえ(Vo.g)

18:00/19:00
2000円+order