関 ギターマン Blowin' in the wind vol.4ありがとうございました!

2023.0826 関市 ギターマン
もう。もうもう!
楽しみにしていました以上に楽しかったです。
今回の企画者久田いずみさんから教えていただいた、お店付近の駐車場は長良川鉄道の近く。電車の音ってやっぱりいいな。

まっすぐ歩いて向かってたら後ろからでーすいさん☺️みんなで一緒に歩いてレッツゴ。

お店の扉を開けたら、そこはもう超好みの落ち着く空間でした。初めてなのに、入った瞬間にグッと来て、なぜか懐かしいような。ほっとする~ってあるんだな。ギターマンさんはまさしくそんなお店でした。
嬉しくなってキョロキョロ。

リハーサルすすむうち、雷と強い雨が、、お客様には大変な思いで申し訳なかったですが、みなさんお集まりいただきましたところで、いずみさんからスタート。

いずみさんの歌声とコード感に、ガットギターがよく似合われていてること!
そしてお父様のおうた。。なんとも沁みるのです。。初めて合わせられたという3拍子の曲と、アンコールでの曲では、ギターマン店主青木さんとのデュオ、okame'sも聴かせていただけました。それぞれの曲で青木さんのギターが炸裂!!!違うギターを颯爽と自在に奏でておられました!

そして我々は最近加わった、よっぴん作の歌から。。失敗恐れずにいうと、何度でも変化していけそうな曲でもあるなと。
新しいアルバム製作も佳境ではありますが、ライブの自由さがより嬉しくなってしまいます。子供か。でもやっぱりライブが好きなんです。

ラストはお待ちかね、でーすいらも~んさん。ほんとに絵にかいたようなナイスガイ!とはでーすいさんのことだと思います。
人間味溢れる歌がそっと寄り添ってくれたり、日々の思いを軽快に連れてってくれて。。この頃いろんなお店で共演者さんから「でーすいさんによろしく」と言われるのですが、旅をされる中で、各地で魅力がはじけていらっしゃることなんだと思います。

ライブ終了後もみなさんとお話がはずみ、打ち上げしてくださって、
ご馳走をいただきながら初めての関市ギターマンでの夜は更けてゆくのでした。

何から何まで、大変お世話になりました。

嵐のなかお越しいただきましたお客様、ギターマン青木さん、久田いずみさん、でーすいらも~んさん、
皆さん、ありがとうございました!