ときにきくよる♯45ありがとうございました!

凄かったなぁ〜。

昨夜は毎月第三金曜日に池下ストレガさんで開催中の「ときにきくよる」♯45でした。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました!!

あまりに素敵な俺のワンダーのお二人だったので、聴き入ってましたらあっという間に自分達の出番でした。

俺のワンダー、まなさん、松井さんのギターやベースはもちろん素晴らしくて、曲の中には様々なきっかけがあってワクワクが止まらない。素敵な歌詞だったり、ほんと聴き逃さないように集中してしまいます。熱中。曲順も良かったなぁ、、、、2マンならではゆっくりお話も聞けてとても良い雰囲気でした😊

心の自由っていう曲が大好きなんですが、やって貰えて嬉しかったです。

このところ、少しザリザリしていたのが解れましたです。

 

さあ我々も精一杯やるのみ。

昨日ときにきくは、最近やっていなかったのも含めて8曲

憶えてる限り曲順はこれ

1、種

2、夕焼けむこう

3、こうかいのうた

4、羽根無し

5、光のくず

6、寺さんへの手紙

7、よしやさんの唄

8、あめ かぜ うすい月

ありがたいことにアンコールをいただき、

「洞窟ソング」を。

 

以前からのうたは歌詞カードなしでいけるから、と

やってみたら飛びそうになり(いや、飛んだ)、近い意味合いの歌詞をその場で思い浮かべて歌うという、自分だけハラハラする場面もありましたが笑

振り返ってみたら、、そんなことは、以前は出来なかったんじゃないかと。

歌詞は大切に、と思って作ってきましたが(そりゃそうだ)忘れたら完全に真っ白頭の白目になってたのが最近はあまり焦らずいられます。

それはときにきくが、よっぴんが弾いていてくれてるという安心があるからなんだろうと思います。音は2馬力、なのでね。と、頼りにばかりしていたらいかんけど、そうなるまでの積み重ねも自分に必要だなと改めて思うわけです。2馬力、とはそういうものかなぁと、ふと。

 

また長くなりました。

 

観に来てくださったお客様、俺のワンダーのまなさん、松井さん

いつもお世話になっていますストレガ乾さん

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

幸せの黄色い扉

f:id:tuffytkn:20230916165115j:image

 

俺のワンダーのお二人

f:id:tuffytkn:20230916165146j:image

 

f:id:tuffytkn:20230916165356j:image

 

終演後、みなさんとトーキング🍺♪

 

お腹がすいて新メニュー「ガパオライス」を。

美味しいーーー😊😋🍴

f:id:tuffytkn:20230916165204j:image

 

ありがとうございました
f:id:tuffytkn:20230916165518p:image

来月、こちらでワンマンをされますよ!
f:id:tuffytkn:20230916165532j:image