2022年1月6日(木)鶴舞KDハポン~お年玉ライブ一日目~

ときにきく今年の一本目、名古屋鶴舞KDハポンさんでお年玉ライブ!

朝は雪がちらついて夜も寒い中、お越しいただきましたお客様本当にありがとうございました。

 

我々ときにきくも寒さに負けぬよう!(笑)お湯割りと、ハポンさんのお正月特別メニュー『お雑煮』で心身とも温まりました。エンジン全開いざ出陣~。快速か、いいえドンコウか。。

 

お店特有の天井からの電車の通過音が、どの出演者さんとも合わさっていたなぁ、、って感じました。すてきだ。

 

わたくしタさきの元実家は線路の真横にありましたので電車の音はどこか懐かしくて自分にとっては何だかほっとしちゃうというか。

リハーサルで歌っていながらついつい、にやけてしまうのでした、嬉しいな。

 

さて新年の1回目にお呼びいただけるなんて、初出場にしてこの機会です。ハポン、モモジさん、ありがとうございました。

刺激的な皆さんとの出逢いと再会でした!

 

まず一番手は、

あくびのじかん さん。

三人編成でダブな感じ、もう~こんな感じ、好みですっ!の一言です。こんなに楽しい人達に出会えましたこと、嬉しい!最後の曲も、ああ~良かった!(気になるかたは今後のあくびさんに要注目です)

 

二番手は、

ふたり さん。

ナオさんからお聞きしてびっくり。2年ぶりの、再会って。。ああご一緒戴けて良かったあ。ボーカル・ナオさんとギターのマツシタさんの素敵なハーモニー溢れる二人バンド。最後の曲『あいしてるよ』(タイトル表記間違ってたらすみません)は、切なくて胸がぎゅっとなります。

 

三番手

チャーリーホッパーさん!

透き通った気持ちっていうのか、想像はしないでワクワク見つめた紙芝居。主人公に何があったのか心配しちゃうシチュエーションや、ほっこりしたり。そして、新年のおめでたさも盛り込まれてて。楽しかったです!!!

 

四番手は我々ときにきく

前日や普段の練習。その前のライブへの構想。そんなのは、本番の一回がぜーんぶさらっていく。三曲入魂ではありましたが力を込めるようなそんな気持ちで臨みました。

会いたい人に会いに行こう、ますますそう思います。

何かのブースター。ラストで私は心の汗が目から、、よっぴんは猛烈なベースソロを。何か、は、わかっているのだけど。

 

らすと。五番手。

カラコイス さん。

始まるや三人編成(ガットギター&ボーカル、ドラムス、ブルースハープ)向かい合わせのセッティング!ボサノバからしっとりと入られ、、歌と演奏のバランスの美しさに、溶け合う様と言いますか、、ほぅっとなってみせていただきました。

 

長くなりましたが、こんな幸せなスタートをきらせていただきましたこと。すごく嬉しいです。

刺激的な皆さんとの出逢いによって思いましたこと。

 

どんどん、好きな方へいっていいんだってこと!!

 

ありがとうございました。

 



f:id:tuffytkn:20220107213413j:image
f:id:tuffytkn:20220107213424j:image

魂のお湯割り
f:id:tuffytkn:20220107213437j:image

やさしいお味のお雑煮❣️おいしかったです!
f:id:tuffytkn:20220107213448j:image

 

帰り道腹ペコ組

アジアンヌードルさんへ!こちらへも、私は初めて!

絶品でした~~~!海老のらあめん~~!


f:id:tuffytkn:20220107213520j:image
f:id:tuffytkn:20220107213530j:image