2023.0401 山形県酒田市「港座」

2023.0401
山形県酒田市「港座」
ツアーは4日目。海と山を眺めつひたすら北へと。今宵は港座、いざゆかん。
とその前に、
富山「村門」さんでご一緒いただいた牧野さんから教えていただいた、かにが食べられる道の駅に寄ってちらり偵察。みごとな海産物がたくさん、かには、さすがに時間がない(よさんもね)だったので、かに汁を。よいお味。良い朝食でした。
さて出発。お天気に恵まれてたいへん気持ちいいので、よっぴんが運転大変おつかれさまです。。(ありがとう)

もともと映画館だった建物、やはり特別な赴きがあります。支配人の菅原さんにご挨拶、久しぶりにお会いできてほっと笑顔に。あたたかく迎えてくださいます。
前回の港座さんでは、ロビーで機材を移してのライブをさせてくださったのですが
次回はぜひ、大劇場で!仰って実現していただいたのでした!
いざリハーサル、それはそれは広々、、、!ときにきく史上初の立ち位置の距離。
しかし、そこは菅原さんの音響により全くノープロブレム、音の確認もスムーズにとれ、ばっちり仕上げてくださいました。わー本番楽しみ!!
ほどなくして、前回もご一緒くださったサトウさんもみえて、嬉しい再会。ほんとに感謝しかないです。
ライブ。

サトウさんから。
以前より、さらにシュールさがアップされていて
ジワジワあとに残るワード、これは気になるので、ぜひ音源で確認してみようと後程購入させていただきました☺️
きっとまたご一緒くださいね!
そして
我々、、後ろの幕に「ときにきく」の文字が浮かび上がっていて思わず小躍り🎵
サウンドばっちりで、どれだけでも音に預けられる感じ、ゴージャスでした
アンコールもいただけて、前回やった曲を憶えていてくださって、リクエストを。なんと😭✨
終わってからは、お客さんとベースについて質問やお話を受けているよっぴんでありました☺️
そういう場面も嬉しいです。





港座さん、来てくださいましたお客様
そしてサトウ正春さん
駐車場の猫ちゃんも

大変ありがとうございました

また港座へ歌いに来させてください!