2023.0329金沢ジェラスガイ

2023.0329ツアー初日
金沢ジェラスガイ
久しぶりのジェラスガイさん。入り時間まで岐阜から下道オンリーでは不安で高速ものりつつ到着、よっぴんおつかれさまです。
片町、楽しそうな飲み屋さんが立ち並ぶこちら。見てるだけでもワクワクするもの、前回よりも人出が増えて感じました。
お店に到着、あたたかく迎えてくださる、スタッフ恭ちゃんのコーヒーを美味しくいただいて
我々の引っ越しの話など聞いていただき(昨年夏に話したことを憶えてくださっていて嬉しかった)リハーサルは中井さんにご調整いただいてすごく良い音に。ありがとうございます!
開演まで少し時間があったので中井さんに教えてもらったお店に行ってみようとしまさしたが満員で入れず、べつの定食屋さんにレツゴー。喉が少しざらついていたので唐揚げ定食にしました(諸説なし😆)すっかり落ち着いたところでお店へ戻ると、前回ジェラスガイでご一緒くださったのんちゃんのお姿が!!とても嬉しかったです!
その後もお集まりいただき、
ライブ。
1番手に、かわべれんさん。
なんとまだ22歳とのこと、ジェラスガイさんには15歳頃から出演されていて、以前、年間200本の旅うたいを!なんたるや先輩です。
現在は白山市の崖の上サーカスというお店の店長さんで、そちらに重きをおかれていらして。お若いのにご経験豊富で驚きました。そして何より歌も演奏も素晴らしい方。とても優しい詞からポップなのから丁寧に表現されていました。すごいなぁ。
おばあちゃんの歌がとても良かったです。
さて我々、2マンライブでゆっくり演奏も話を交えつつやらせていただき
とても嬉しかったです
普段の自分達を観て貰えたかなと感じました。

初日から濃い良い日でした。

ライブが終わって、たくさんお話を。
中井さんが腕をふるってくださり美味しい打ち上げまで!大大感謝、です。

観に来てくださいましたお客様、のんちゃん、
かわべれんさん、ジェラスガイさん、ありがとうございました。

またきっと帰ってこさせてください!