2023.0330富山 村門

2023.0330富山「村門」
ツアー2日目
今日は初めての村門さんにてfreeライブ、ご一緒くださる方々とも初めましてだと思っていましたら、ギバ&チンムーのギバちゃんは前回のツアー南砺市の「さむでい」さんの際にライブを観ていただいていたとのこと。そういうこと本当に嬉しくなります。また会えたんだなんて。

会場近くに車を停めて時間に余裕があったので家から持ってきた食材をいただくことに。(思い付きで持ってきた菊芋の味噌みりん漬け、よう漬かっていい味になっておりました😆)ゆっくりできて入り時間まで休憩充分。パワーも満タン。ビバ整腸。

ビルの3階にある村門さん、ドアを開けると広々とした空間で天井の高さもあり、木の素材がたくさんの内装。きっと良い音が鳴るだろうな、、1音目はいつもわくわくします。想像はばっちり、今日の企画とPAをしてくださったぺこさんが仕上げてくださり、今日我々とご一緒くださる牧野さんの会場入りを待ちつつ、村門さんのビール、ドイツの缶ビール。美味しかったです。
初めての場所でリラックスできるなんて自分はいつからそういう人なんだっけ、旅とは不思議。でも、お酒が美味しくいただけるお店には必ずいい音楽があると思う。村門さんもそうだと思う。

さてライブ
フィリピンズデッドさんから。ギター1本の劇場のような。あまり詳しくいうよりも実際に見た方のお楽しみになった方がよいかな?と思うので短めに、、とてもツボでした!!愉しかったです!
そしてギバ&チンムーさん
Vo.gのギバさん、二胡のチンムーさんのデュオ、優しくいい歌がいっぱいのステージ。チンムーさんの丁寧な音がよく響き、ギバさんの優しい歌が包んでとてもほっこり。終わった頃にはすっかり大好きになっていました。
そして我々、ときにきく。私タさきは立ってやってみることとしましたがこの日の自分はこれがちょうど良かったです。。よっぴんと2曲、何度演奏しても毎回何か違うもの。そういう発見が嬉しく楽しいです。そしてロケット牧野さんをお迎えして「プレミアムときにきく」で4曲、のちにアンコールを戴き、5曲ご一緒できました。前回のツアーの時から約8か月、そんな時間も全然感じず、、またお会いできて一緒に音を出せていただけるなんて最高に嬉しかったです。抑揚のある厚い音で寄り添って戴けて幸せ!ったらなかったです、牧野さんありがとうございました

皆さんにまたお会いしましょう!と言って戴けて、嬉しい村門さんでのライブでした。
音源もたくさんご購入いただけました😭✨

村門さん、牧野さん、ギバちゃん、チンムーさん、フィリピンズデッドさん、
そして観に来てくださいましたお客様、ありがとうございました!

また必ず!歌いにまいります!